岡山へ蓮の花を撮影に・・・

今日は4:30起きして岡山の高松城跡と後楽園へ蓮の花を撮影に行ってきました。
蓮の花は午前中がベストなので、広島5:00発で高松城跡には7:00過ぎに到着。すでに駐車場は一杯でしたが、なんとか駐車できました。
高松城は秀吉が水攻めの包囲戦をしたところです。お城の跡は残っていません。資料館と城主の自刃の塚が残されているくらいです。
ここの蓮は自生なのですが、すごく綺麗でした。視野に入った時に「おぉ・・」と声がでたくらいです(小声ですが)。 昨年から来てみたいと思っていたのが実現して大満足!。
この後に、後楽園に行き、帰りに倉敷も寄ってみました。14:00に広島着。今回も往復2000円の恩恵を受けて節約旅行ができました。













コメント

人気の投稿