宮島夜景

広島に長く住んでいますが、宮島の夜は初めてです。
6時頃から土産物店も電気が消えていき、歩く人も少なくなってきます。昼間の賑やかな宮島しか見たことない私は、意外な体験をしてきました。



5時50分の日没に合わせる為に、自宅を4時頃出発をして、鳥居前の浜で20分くらい日が沈んでいくのを待機していたんですが、この日は空が赤く染まりませんでした。



五重の塔と赤い回廊をイメージして撮影しようと思って、狙った場所に行ったのですが、回廊のライトアップは海側の一部分のみで、思惑が大外れ。


この場所からのが、今回のベストショット。

コメント

匿名 さんのコメント…
廻船です。更新されたので、おじゃましました。(^_^)/ 夜の宮島は花火以外ではじめて見ました。。。しっとりしていていい写真ですね。土産ものやさんで売ってる熱々の「揚げもみじ」はとてもおいしいですヨ。紅葉の11月に行きました。

人気の投稿