Windows 7 のインストール

今日22日はWindows 7の発売日。アマゾンに予約していたら昨日発送したとのメールが入ってきたので、今日届くかなと思っていたら、発売日ピッタリに届きました。

私はVISTAだったので、上書きインストールのアップグレードでよかったですが、XPだとクリーンインストールしないといけないので、データの引越しがいります。ハードの古い人はアップグレードより本体ごと変えたほうがいいみたいです。

15:30から作業開始です。先ず、ちょっと進んだところで互換性のないソフトやドライバが表示されます。
サウンドカードとブルーレイは互換性がないだろうと思っていましたが、サウンドカードのドライバだけが互換性が無いとでました。(後で、やはりブルーレイも互換がなかったです)他にソフトが少し、ウイルスバスター2009もダメでした。

削除などの作業が終わって、16:20ころからインストールを再開しました。結構長かったです。終わったのが19:00なんです。それからドライバの更新やらソフトのインストールやらで21:00ころまでかかってしまいました。

VISTAになれていたので違和感はまったくありません、というか新鮮味が余り無いです。再起動も2~3分くらいかかって遅いし、「早い」という売り込みは実感できてないです。

今始まったばかりなので、これから便利な機能や楽しい機能を探したいと思ってます。


上書きインストールかクリーンインストールかを聞いてきます。


インストール終了画面です。

コメント

人気の投稿