京都府美山町


京都府美山かやぶき保存地区


シルバーウイークに京都府の美山地区へ行ってきました。
旅行本来の目的は、姪っ子の結婚式に出席なんですが、1日早く広島を出て京都北部を回ってきました。












舞鶴若狭道の西紀SAで車中泊。正面に朝日を拝めました。ここはトラックの出入りが少なく良く眠れました。
黒豆の産地で有名な丹波篠山の中央部ですから、黒豆入りのお土産が一杯でした。私は「黒豆きんつば」をゲット。あんこ大好きなんです!






朝一番に福井県小浜町近くの三方五湖レインボーラインへ。
ここは日本海と五つの湖に囲まれた場所で、山を縦走するスカイラインが走ってます。有料でしたが、その日は半額サービス日で500円、朝からラッキーでした。
山頂の駐車場からリフトかケーブルカーでさらに頂上へ上がれます



コメント

人気の投稿