マウスの電池

私はコードレスのマウスを使っているんですが、電池の消耗が結構早いんです。先日、ジャスコで買物をしてた時に、レジの側にあった「充電式の電池」を衝動買い(衝動という大そうな物でもないですが・・)しました。
4本セットで2本を充電済で予備にしておきます。
資源のムダ使いが無くなって良いんですが、この電池、無くなりそうな前兆が全く無く瞬時に完全ストップしてしまいます。普通の電池は徐々に無くなっていきますから、マウスアイコンが踊りだすので、そろそろ交換かなとわかるのですが、充電式は瞬時です。予備があるからいいようなものの、マウスアイコンが画面から突然消えてしまうのは困ったものです。

コメント

人気の投稿