iPad2を買いました!

iPad2の32GB Wi-Fi ホワイトをAppleストアから買いました。娘からのプレゼントです。(感謝・感謝!!)



アプリをダウンして楽しんでます。買った2日後に生徒さんがiPadを持ってきてビデオ編集を教えて欲しいとの事だったので、「iMovie」をダウンして早速講習。

昨日もiPadのワープロソフト「Page]とwordとの互換性を聞かれたので、ダウンして試してみたら、表示もでき、編集しなおしてパソコンへwordモードで送れました。なかなかな使えそう!

もうひとつ試したのが「Evernote」。画像、メモなど混在できるメモ帳のようなものですが、パソコンとiPad、iphoneとでデーター共有ができます。下の写真がそうです。3つの画面に同じ写真が写っています。

コメント

人気の投稿