大塚美術館

GWに徳島県鳴門の大塚美術館に行ってきました。
今年のGWは黄砂が多くて行楽地に行っても、山は霞んでいるだろうなと思って「屋内」で動ける所を探してたら思いつきました。
さすがに内部は広くて4~5時間滞在してました。美術館から歩いて15分くらいで鳴門の渦が見れます。鳴門大橋の歩道を歩いて真上からの渦潮見学は迫力満点です。



黄砂で淡路島がかすんでます。
今日の渦潮は残念がら小さな渦でした。手でかき回したくらいかな(笑)





行きは瀬戸大橋から渡りましたが、帰りは今治経由で「しまなみ海道」です。途中の生口島「シトラスパーク瀬戸田」あたりで絶好の夕陽チャンスだったんですが、写真のように1日中黄砂に邪魔されました。

ここへは別の機会に行ってみたいです。

コメント

人気の投稿