今日のランチは絵下山でした


昼前の講習がキャンセルになったので、車で20分くらいの絵下山に登ってランチしてきました。

途中のコンビニでサンドイッチとサラダを買って(普通お弁当なんですが、カロリーが790もあったので、サンドに変更。カロリー制限しているので、ついつい気になります)山のふもとの駐車場に車を止めて、車道ではなく山道のトレーニングコースを選択。

途中1回の休憩を入れて40分くらいで頂上近くに到着します。

広島湾が見える広場は頂上ではなく、テレビ塔のある広場の手前を右に上がっていくと頂上になります。
写真の中央部分の遠くに見えるのが宮島です。

今回の写真は全てiPhoneで撮影してみたんです。前の3GSよりは機能が上がって使いやすくなってました。

光が当たっている部分を撮影したら、その部分が白く飛んでしまってたんですが、OSが4.0になってカメラにHDR機能がついたので白飛びがなくなりました。
フォーカスの位置も液晶を指で触って指定出来るのもGoodです。





車道から山道への入口です。















最初は緩やかな歩きやすい道です。














中盤くらいになると石が階段状になってます。
















湧き水がでてました。


後半には階段の坂が続きます。ここが一番きついです。
このあたりで少し休憩をとります。








































やっと車道と合流しました。

目的地までは平坦な道を5分くらいで到着です。



コメント

人気の投稿