神戸 ハーバーランド:イルミネーション、ルミナリエ

神戸ハーバーランドの夜景は綺麗です。
ルミナリエは会場に着くまで1時間ほどかかります。三宮駅からだと5分くらいなんですが、元町駅からの一方通行になっているため、道路に隙間も無いくらいの人が延々とつながっていました。
やっとの思い出会場に着いたら、綺麗でしたが、感動はイマイチ。
来年も来ようという気にはなれなかったです。それよりハーバーランドで目一杯時間を過ごしとけばよかったと悔やむばかりです。

JR神戸駅からハーバーランドへの途中にあるイルミネーション。


時間があったら、対岸とかビルの展望台に行きたかったのですが、なんせ4時間で港とルミナリエを欲張ってしまったのと、三ノ宮でロッカーが空いていなかったので新神戸駅まで行って荷物をロッカーに入れて、三ノ宮まで戻り、そして地下鉄の海岸線に乗りハーバーランドへと大忙しの神戸でした。





波止場でハーレーダビッドソンのイベントをやってました。
サンタがハーレーに乗っている、イルミネーションです。



やっとの思いで着いた会場です。
下の黒い影が全て人・人・人


通りを抜けたところにある公園にも会場がありました。
ここは新幹線の時間が気になったので、遠景だけでパスしました。



コメント

人気の投稿